「Good walls make good neighbours」の意味・使い方

イディオム解説

「Good walls make good neighbours」の意味

Good walls make good neighboursは隣人同士の良好な関係を保つためにはプライバシーを尊重することが重要だという意味が込められています。
このイディオムは、ロバート・フロストの詩『Mending Wall』から取られており、隣人同士が距離を置くことで関係が円滑に保たれることを表しています。
プライバシーや一定の距離を保つことでお互いの生活を尊重することが、良好な関係を築くための重要な要素だという教訓を与えてくれるイディオムです。

例文

My neighbor and I have a great relationship because we both believe that good walls make good neighbours.
うちの隣人とは素晴らしい関係を築いている。お互いにプライバシーを尊重することが大事だと思っているからね。

We always make sure to respect each other’s boundaries because we know that good walls make good neighbours.
お互いの境界を尊重するよう心がけている。良好な隣人関係を保つためにはそれが大事だからね。

同義語

「Good walls make good neighbours」の同義語には、以下の2つが挙げられます。

  • respecting boundaries leads to harmony
  • privacy is key to good relationships

コメント

タイトルとURLをコピーしました